ジンギスカンは美味しくてヘルシー!『5つの事実』

71befed4-eca5-4836-b7ef-8f6f8d59f86e

 

写真はメニューの一部です。

 

ファムで大人気のメニュー 『熟成ジンギスカン』。

 

ジンギスカンに嫌な思い出を持つ人もいるでしょう。

でも、最近のジンギスカンは旨いんです。柔らかいんです。

いま都内のおしゃれなグルメさん達は、みんなジンギスカンを食べています。

調べによると、ジンギスカンや赤身肉には心身ともに多くのメリットがあるようです。

とはいっても、お肉ですから、野菜もバランス良く食べないとね!

 

01.

まずはおさらい!ジンギスカンの歴史

 

諸説はいろいろ。1200年頃にモンゴルのチンギスハーンが兵士にたべさせたとか、中国発祥だとか、

日本最初のジンギスカン店は1936年に東京にオープン。それから当時、羊の飼育が盛んだった北海道に

ジンギスカンが広まったとされています。

 

02.

ラム肉の美味しさ

ラムとは生後1年未満の仔羊のことで、肉質が柔らかくて、クセが無いお肉です。

フランスやイタリアでは高級食材として、レストランで利用されています。

火が入り過ぎると固くなるので、ミディアムレアで食べましょう。

 

03.

熟成させながら空輸するのでさらに旨味がUP!

ラムの聖地オーストラリアから、直接仕入れ!

お店で時間と愛情をかけて熟成させるので、しっとりと柔らかく、濃厚なラム肉をご提供致します。

切り置きはせず、オーダー後にカットするので、旨味が逃げません。

 

04.

ラム肉のヘルシーさとは?

薬膳料理としも利用されるラム肉には、脂肪を燃焼させる『カルニチン』が多く含まれていて、食べても太らないお肉と言われています。

更に、赤身肉だから、低脂肪、低カロリー、低コレステロール。野菜も一緒に食べて更にヘルシー。

そして、なんとストレスの解消にも良いし、お肌にも良い『美容フード』なので女性に嬉しいことばかり。

 

05.

鉄鍋を囲み、おしゃべりもはずむ!

みんなでジュージュー焼くことにより、楽しくて会話も弾みます。

人は赤い肉を見ると食欲がわくと言います。たくさん食べて、笑って、明日の活力にしましょう。

 

以上、僕が愛してやまないジンギスカンのご紹介でした。

 

さて今日も『トキメキのお肉』探しに市場に出かけよう。。。

 

 

ゴハン酒場 FAM SOULFULL KITCHEN

住所 神奈川県横浜市旭区中希望が丘94-31ノーブル希望ヶ丘201
電話番号 045-350-2767
営業時間
ランチ:11:00~14:30
ディナー:17:00~24:00
定休日 火曜日
アクセス 相鉄本線希望ヶ丘駅より徒歩3分

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1WozJJD